気ままにLucky-Styleのブログ

気ままに気になるものとか、撮った写真を貼り付けてます。

トラベラーズノート のお供にラミーの万年筆

リフィルタイプのボールペンを使っているのですが、なんか万年筆が欲しくなり、ラミーの黄色のボディを購入。。。

コンバータとか追加インクなどの追加購入が必要ですが、ネットでも評判がいいのでまずは使用感を確かめてから考えようと思います。

LAMY ラミー 万年筆 ペン先EF(極細字) サファリ イエロー L18-EF 両用式 コンバーター別売 正規輸入品

LAMY ラミー 万年筆 ペン先EF(極細字) サファリ イエロー L18-EF 両用式 コンバーター別売 正規輸入品

 

実際にバレットジャーナルを始めてからの感想としては、やはり、その日にやることに集中できることですかね。先の予定は、FutureLogに書き込めばいいし、習慣的なタスクは別で表を作ってログを残すようにしたりと、同じタスクや予定でも、バレットジャーナルのノートの構成を考えて分ければかなり使いやすいことがわかりました。そう言うことを考えるのも楽しい時間ですが。。。

まだまだ、バレットジャーナル初心者なので失敗を重ねて改良を重ねて良い手帳を作っていきたいと思います。