気ままにLucky-Styleのブログ

気ままに気になるものとか、撮った写真を貼り付けてます。

お風呂の足拭きマットを買い替えた(珪藻土 バスマット)

前から気になっていたお風呂場の足拭きマット。。。仕方ないことなんですが、どうしてもホコリや髪の毛がマットの上に溜まります。コロコロや掃除機で気づいた時に掃除をするんですがどうしてもマットの起毛に絡んでなかなかしぶとい。あと、お風呂を上がった後、マットを乾かすなど手間もかかる。。。

 

ある日なんとなく見ていた動画で、この「珪藻土 バスマット」を紹介していて、「あ、これだ」と即買いしました。

吸水性も高く、掃除も起毛タイプのマットより簡易なので気に入りました。

不満というか、希望をいえば、もう少しマットの大きさが大きかったら嬉しかったです。26cmの私の足が4つ横に並ぶくらいの幅なので、あと1.5倍くらい大きかったら満足でしたが、そうなると重みが出るから、機能性、メンテナンスを考えるとこれくらいがちょうどいいんだろうな。

 

これで、掃除が楽になりました。