気ままにLucky-Styleのブログ

気ままに気になるものとか、撮った写真を貼り付けてます。

テレワークのためにミニ三脚購入(Jobyミニ三脚ハンドグリップ)

テレワークが続き、完全に会社に出社できず、オンライン会議、オンライントレーニングでWebカメラが必要になり、あえて買うのももったいないのでiPhoneWebカメラ(EpocCamと言うアプリをつかって)として使うことにしました。iPhoneをミニ三脚に固定するアダプタは既に所有(Manfrotto)。

Manfrottoのミニ三脚と今回購入したJobyと悩みましたが、家電量販店で実際にものをさわって決めた感じです。

決断した理由は、

・脚を畳んだ時の握り具合が私の手にはちょうどよかった(Manfrottoも悪くなかったのですが、Manfrottoは少し太かったのとJobyの握った感じの形が気に入りました)

 ・意外とスマートな作りだった(これは、もう好みですね)

YouTubeでレビューした方の動画を何本もみて一眼レフに使った場合も使い勝手が良さそう

・雲台の部分が90度倒せてつかえること(ちょっと説明が難しいですが、商品のリンクを見ていただければと思います。)

・上記に被りますが、持ち運びするにはスマートに思えた

早速、オンライン会議で使って見ましたが、全く問題なく、思った通りでした。

コロナが落ち着いたら、このミニ三脚を持ち歩いていろんな風景を撮影したいです。