気ままにLucky-Styleのブログ

気ままに気になるものとか、撮った写真を貼り付けてます。

運動不足対策にダンベル購入(MOJEER ダンベル 10kg×2個セット)

 最近、在宅での仕事が増えて、自重で筋トレを続けていたけど、慣れてきたのか筋肉痛の頻度が減ってきた。。。なので、ダンベルを購入して少し自重とは違う刺激を求めて購入。。。

ダンベルにするか、バーベル(プレートを増減できるタイプ)にするか悩んだけど、多分、使っていて重さは固定してつかう可能性が高いのでダンベルにしました。プレートタイプは、そこそこ値段もするので。。。

ダンベルに決めたけど、どのダンベルにするか悩みました。カラフルなものにするかなどなど、、、それで、私が毎日、筋トレするときにみているYouTuberの方が使っているダンベルが良さそう(使っているところをみたりして)だったのでそれに決めました。

重りがラバーなので、重りの部分が円ではなく6角形なので転がらないから金属のタイプより安全そうだし、床に置いたときの傷がつきにくそうなので。

次に、重さを20kg、15kg、10kgとどれにするか悩みました。ジムに通っていていたので、肩、腕、胸を鍛えていたときに、大体、10kg前後の重さを使っていたので10kgx2個セットに決めました。

それと、レビューか、何かの記事をみたときにこのダンベルが6角形でラバーなので、プッシュアッパーとしても使えるみたいなことも書いてあったので、いろんな筋トレで使えそうな気がします。

気になるのは、開封してしばらくラバー臭がすごいと言う点ですが、しばらく、我慢すれば落ち着くと言う方が数名いたのでそれを期待。

早く届かないかな、楽しみです。