気ままにLucky-Styleのブログ

気ままに気になるものとか、撮った写真を貼り付けてます。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりの月の撮影

最近、天気も悪くて月を眺める機会がなかったけど、今日は久しぶりに月を眺めました。綺麗にクレーターも撮影できて満足。。。 なんか仕事頑張ったご褒美って感じ。 月 SIGMA 望遠ズームレンズ APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO キヤノン用 フルサイズ対応 5082…

冬は寒いけど、空気が澄んでて月が綺麗

月 そんなわけで、冬は本当に空気が澄んでて綺麗にクレーターも撮影できる。神秘的です。 月の撮影はだいぶなれてきたので、風景の撮影の腕をあげたい今日この頃。。。 SIGMA 望遠ズームレンズ APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO キヤノン用 フルサイズ対応 5082…

今朝は満月。

昨日の夕方のニュースで、今日は満月の予報だったので早起きして撮影しました。 天気も良かったので満月が本当に綺麗でした(実際、目で見るともう少し黄色味がかってて明るいのですがそのまま撮影すると月の表面のクレーターが撮影できないくらい白とびする…

カメラ用品の購入(カメララップ、レンズキャップ、PLフィルター)

ちょっと、この三連休お出かけをするのでカメラ用品を揃えました。 何かと一眼レフカメラを持ち歩くと用品が増えるので、できるだけコンパクトになるようにカメラケースではなく、ラップタイプのケースにして、レンズキャップの取り外しの際にいちいちポケッ…

今日は空気が澄んでて月が綺麗

月 空気が澄んでいると月も綺麗に見えますね。 レンズはこれです。 SIGMA 望遠ズームレンズ 70-300mm F4-5.6 DG MACRO キヤノン用 フルサイズ対応 509279 発売日: 2005/05/30 メディア: エレクトロニクス 純正の望遠ズームレンズが欲しいなぁ。。。 Canon 望…

iPad Pro用のUSBハブの買い替え(Hommie 6 in 1)

以前、このブランドの4 in 1のハブをつかっていてカメラで写真を取るのが趣味なのでで写真をSDカードから読み込むのにUSBのカードリーダを接続して使ってました。 だんだん、USBカードリーダを接続するのが面倒になってきて、6 in 1のハブを買うことにしまし…

初詣「子安神社」

初詣はどこに行こうか悩みましたが、遠出でしたが「子安神社」に行ってきました。本来、安産の神社らしいのですが、期間限定の御朱印がかわいいとの噂だったので初めてでしたが参拝してきました。 実際には小さな神社でしたが思った以上に賑やかでした。 御…