気ままにLucky-Styleのブログ

気ままに気になるものとか、撮った写真を貼り付けてます。

珈琲生活にキャニスターと計量スプーン購入

在宅勤務生活が多くなり、朝起きてコーヒーを入れるのが日課になってきた。

挽いた豆を買ってきていたのですが、最近は豆から挽いて飲むのが楽しみになり、まずは初心者なので手ごろな値段のコーヒーミルと珈琲フィルターもペーパータイプを使っていたのですが、安いとは言ってもエコじゃないなとペーパーレスのドリッパーを購入。

 

そんな中、今度は、コーヒー豆を入れるキャニスターとそのキャニスターの中蓋に納まる計量スプーンを一緒に購入しました。私が注文した翌日に売り切れになっていた。。。よかった。。。なかなか、納得のするキャニスターが見つからず、お店も何箇所か見たんですがなくて、諦めていたときになんとなく探していたら見つかり、、、そして、ネットで調べたら同じ商品を使っている方の動画もあり、参考にさせてもらい、即買い。

 

これで、挽きたてのコーヒーが飲めるなと朝が楽しみです。。。そのうち、コーヒーを焙煎したくなったりするのかな。。。

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ハリオ コーヒーミル オクト MOC-3-TB セラミックミル
価格:1980円(税込、送料別) (2020/12/6時点)

楽天で購入

 


 


 

 

 

HARIO (ハリオ) 手挽き コーヒーミル・オクト MOC-3-TB

HARIO (ハリオ) 手挽き コーヒーミル・オクト MOC-3-TB

  • 発売日: 2019/02/01
  • メディア: ホーム&キッチン