気ままにLucky-Styleのブログ

気ままに気になるものとか、撮った写真を貼り付けてます。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「監察医 朝顔」最終回&特別編に感動

久しぶりにドラマにはまってしまった「監察医 朝顔」なんですが、最終回と特別編をみました。。。震災のシーンは、色々と賛否両論あると思うので私はコメントはしませんが、色んな意味でドラマとしてよかったと思います。 フジテレビ系ドラマ「監察医 朝顔」…

歯のホワイトニング「シュミテクト」がいい(私的には)

半年前に歯の治療を受けて、歯が白くなくて歯医者さんも取れないと言われ、ダメ元でなんとなく、この「シュミテクトやさしくホワイトニング」を買って半年使ってみました。よくコーヒーを飲むのでそのせいだと思いますが、白くなくて、、、特に歯と歯の間が…

なんとなく見はじめたら、はまってしまった「鬼滅の刃」

アマゾンプライムでなんとなく、見はじめたら、はまってしまった「鬼滅の刃」 。 第十六話 自分ではない誰かを前へ 発売日: 2019/07/22 メディア: Prime Video この商品を含むブログを見る 内容は、ネタバレになるかもしれませんが、タイトルに書いてある通…

ラグビーワールドカップ:日本が世界ランキング2位のアイルランドに勝利して感動!!

今年は、日本で開催という事もありますが、今日はアイルランド戦をみました。 試合前から日本が勝利するのは難しいというのは聞いてましたが、実際にテレビで見ていて途中で「もしかして」と思い始めて段々興奮してきました。 アイルランドのパワーに押され…

気になる「Nintendo Switch Lite」

最近、携帯電話で「ドラクエウォーク」をやっているんですが、久々にハマるゲーム。 そしたら、なんか携帯ゲーム機が欲しくなってきた。。。 Nintendo Switch Lite ターコイズ Nintendo Switch Lite ターコイズ 出版社/メーカー: 任天堂 発売日: 2019/09/20 …

気になる無線LAN中継器を購入「中継大王 MZK-EX750NP」

私の家は玄関にAPが置いてあり、リビングまでに距離(豪邸ではない普通の家です)があって、リビングの場所(意外と無線接続を使えそうな場所なんです)によって無線が切れることがあり、中継器を探してました。 もっといいスペックのものとか、どれくらい出…

気ままにブログのデザインを変更。。。「秋ぽく」

大したことではないかもしれませんが、最近、鈴虫?の音や朝、涼しくなったりと秋めいてきたので、ブログのデザインを変えてみました。。。 どうですかね。秋っぽいデザインにしてみたんですけど。 たまに気分転換にデザインを変えるのでびっくりしないでく…

気になってしまい、衝動買いしてしまった「ユニフレーム fanマルチロースター」

どうしても、コンロが使いたくて、網を買っちゃいました。 家の中でですが、こんな感じ。。。この網は使い勝手いいですよ。コンパクトにたためるし、網が「ハ」の字型になってパンも焼けちゃうし、スルメとか焼いたら美味いんだろうなぁ。網とは言っても取っ…

早朝から気になる「月」

今日はたまたま、眼が覚めるのが早くて外を眺めていたら綺麗な月がみえたので、写真を撮ってみました。 半月ですけど、右下辺りのクレーターのコントラストの辺りが気に入ってます。 半月 最近、月の撮影をしてて、三脚を変えたいと考えているのですが理由は…

ワークアウトの後のご褒美「マイプロテイン カゼインミセルプロテイン (ストロベリー, 1kg)」

ワークアウトの後はお腹が減るのでステーキを食べることが多いのですが、徐々に吸収するライクこのプロティンを飲んでます。 マイプロテイン カゼインミセルプロテイン (ストロベリー, 1kg) 出版社/メーカー: Myprotein(マイプロテイン) メディア: ヘルス…

W杯ラグビーが気になるので。。。映画「インビクタス」

今日は、オーストラリアとフィジー戦を見ましたが、オーストラリアの強さはさすがです。でも、このブログ見ながらニュージーランドと南アフリカ戦を見ているのですが、ニュージーランドは別格ですね。。。 昨日の日本とロシア戦は大興奮しました。。。日本の…

気になっていた防災用品を購入しました(防災セット、コンロ)。

防災用品の出番がないことが一番いいのですが、万が一のことを考えるとどうしても気になってしまい、前から考えてネットで調べたりしてましたが、とうとう買っちゃいました(どのネットショップで買うのも悩みましたが。。。) まずは、防災セット。これに決…

ちょっとだけ気になる。。。「まだ、結婚できない男」

今日、「Two weeks」がおわり、次回から「まだ、結婚できない男」が始まるようですが、今のうちに前作の「結婚できない男」を見直してみようかな。。。 結婚できない男 Blu-ray BOX 出版社/メーカー: ポニーキャニオン 発売日: 2013/03/06 メディア: Blu-ray…

気になるというか、LEDランタンが欲しい。。。

最近、防災用品を探していて、ライトを探していたらこういうのランタンを見つけた。しかもUSBで充電ができて、モバイルバッテリーにもなる私が探した中でも優れもの。。。 【アップグレード版/昇級版】 FOGEEK LEDランタン 暖色 電球色+昼白色 USB充電式 520…

気になるというか、遅かった「ノーサイド・ゲーム」

たまたま三連休ってこともあって、初めて「ノーサイド・ゲーム」をみたら、最終回だった。。。ラグビーには興味(プレイする方ではなくて、観戦)があって、気にはしてたんですが、どうしても日曜日の夜は早く寝ちゃうので。。。でも、最終回を見て思ったの…

気になる映画。。。「僕のワンダフル・ライフ」、「イミテーション・ゲーム」 、「翔んで埼玉」

全く、ジャンルが統一感ないですが、私が今気になる映画をブログに残して、タイミングをみて鑑賞してみたいと思います。 ネタバレになるので、映画の内容とか書いてません。。。 1)「僕のワンダフル・ライフ」 単に私が犬好きということもありますが、こう…

ナットウキナーゼ、気になる。。。

サプリメントは、よく利用するのですが最近CMでもよく見るこの「ナットウキナーゼ」。 DPA/DHAは気にして飲んで入るんですが、このナットウキナーゼはDPA/DHAに加えて、サラサラ成分と書いてあるけど、今私がよくサラダとかにかけている「亜麻仁油」とは何が…

満月が気になる。。。

満月だと言うので、気になって、今朝、いつもより早く起きて月を撮影。今朝は、雲もなく、満足できる写真が撮れました。 満月 そして、今日もこのレンズを使ってます。 SIGMA 望遠ズームレンズ APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO キヤノン用 フルサイズ対応 5082…

シュレッダーってメンテが必要なんですね。。。気になる。。。

たまたま、アマゾンを見てたら、シュレッダーのメンテナンスシートならぬものが存在する事を知りました。皆さんは、メンテナンスはどうされてますか。 私は、シュレッダーって消耗品だと思っていたのでそう言うメンテナンスは、髪が詰まったら取ってあげる程…

満月(昨晩は「中秋の名月」)

昨晩は「中秋の名月」だったらしいのですが、月の見える方向が私の家からは見えず今朝、早く起きて撮影。 きれいな満月でした(タイミング悪く、月の前に電線が写り込んでしまった)。 満月 すごく明るい月だったので雲と一緒に取れるとよかったのですが、ま…

とうとう新しいApple Watch 5が販売だぁ。。。気になる。。。

今、Apple Watch 3(42mm)を使っています。私は時計は大きいのが好きなのですが、このApple Watch 5(44mm)が気になる。。。。 Apple Watch Series 5(GPSモデル)- 44mmシルバーアルミニウムケースとホワイトスポーツバンド - S/M & M/L 出版社/メーカー: A…

最近面白かった映画「グランド・イリュージョン」

ちょっと気になっていた映画を週末にみました。 ネタバレになるので詳細は書きませんが、とにかく、登場人物の関係とかこの人が仲間?とかこの人はどういう関係?とか久々にいろんなことを考えながら楽しめた映画でした。もちろん、「イリュージョン」も楽し…

気になる傘。。。

そんなに傘は買うこともなく、突然の雨の時はビニ傘が多いですが、この傘は、よく考えられた傘だなと思って気になってます。。。 8本骨で上部そうだし、閉じた時に自立できる点が、かゆいところに手が届いた傘だなぁと。 Tooge 長傘 逆折り式傘 車用傘 外袋…

再々チャレンジ「四つ葉のクローバー」栽培

再々度、チャレンジになりますが、また購入しました。。。 ちゃんと読んでなかったのですがどうも、暑さには弱いみたいで9月から10月くらいに種まきが良いことを知りました。。。 このセットを買って、9月下旬から10月中旬あたりの涼しくなったあたり…

iPad Pro 11インチを数ヶ月使って思ったこと

今まで、iPad mini4を使ってて、iPad Pro 11インチに買い換えて数ヶ月使ってみた感想を書きます。 Apple iPad?Pro (11インチ, Wi-Fi, 256GB) - スペースグレイ (最新モデル) 出版社/メーカー: Apple(アップル) 発売日: 2018/11/07 メディア: Personal Comput…

防災用品の準備。。。

9月の防災用品の日をきっかけに防災グッズを探して、リストアップしてますが、本当にたくさんあって悩みますね。 今、考えている商品は、まずは以下のような基本セットを考えていて、 Defend Future 【防災士監修】 防災セット 2人用 防災 Relief [82点セッ…

気になるもの「DJI OSMO POCKET」

前から気になってて、しかもテレビでタレントの旅行番組とかでよく見かける。。。 すごくコンパクトで使いやすそうなんだけど、4万円。。。 【国内正規品】 DJI OSMO POCKET (3軸ジンバル, 4Kカメラ) 出版社/メーカー: DJI 発売日: 2018/12/15 メディア: Ca…

気になる映画「カメラを止めるな!」

知人から、この映画が面白いと紹介してもらった。 まだ、みれてはいないのですが、そのうちに見ようかと思ってます。 カメラを止めるな! 発売日: 2018/10/27 メディア: Prime Video この商品を含むブログ (2件) を見る 内容は、私がみてないのとネットで調…

最近、元気がないので免疫改善のサプリ探し

いろんなサプリが見つかったんですが、知人に相談したら以下の2つを教えてもらいました。 スターリミルク 出版社/メーカー: 兼松ウェルネス 発売日: 2001/09/17 メディア: ヘルスケア&ケア用品 この商品を含むブログを見る これは、ミルクみたいで水とかコ…

節約のためにお弁当を作って持っていくことにしました。

4ヶ月前くらいから、お昼ご飯にコンビニや外食で使うお金を節約しようかとお弁当を持っていくことにしました。 でも、課題があって、まず私は薄い厚みのリュックでそのリュックにはいって、かつ立てて入れてもこぼれないものが無いか探していた所、こんなの…