気ままにLucky-Styleのブログ

気ままに気になるものとか、撮った写真を貼り付けてます。

防災用品の準備。。。

9月の防災用品の日をきっかけに防災グッズを探して、リストアップしてますが、本当にたくさんあって悩みますね。

今、考えている商品は、まずは以下のような基本セットを考えていて、

その中に、ちょっとした空腹時の食料や非常トイレなどを検討中。。。

井村屋 スポーツようかん あずき 40g×10個

井村屋 スポーツようかん あずき 40g×10個

 

 ミニコンロやコンロ用のカセットも必要だな。。。箸やスプーン、フォークは、百円ショップで調達かな。。。

 

 

あとは、もう少し水と食料が追加で欲しい感じ。せめて1週間生活ができる食料は必要と言われてますからね。

 

 

予算としては3、4万円程度(5年間保存で)を考えると、1年換算で1万円弱、月換算で千円弱か。。。投資って感じですね。何れにしても少し考えて購入を検討したいと思います。