気ままにLucky-Styleのブログ

気ままに気になるものとか、撮った写真を貼り付けてます。

登山のシーズンに向けてリュックを新調した(Millet Saas Fee 30*5)

今使っている、Northfaceのリュックがボロボロになったので登山のシーズンだし、リュックを新調しました。

どれにするか本当に悩みましたが、最終的にはMillet Saas Fee 30*5に決めました。 

 私がこれに決めたポイントは、

・内部を2層にできること(リュックの上部と下部からアクセス可能)

・リュックの大きさが手頃で、荷物が増えても少し増やせること

・腰のベルト部にもものを入れるポーチのようなものがあり、その大きさに満足したこと

・リュック横のペットボトル、水筒を入れる部分が上部以外に横から入れられること

・細かな部分(リュック上部の開閉部分の紐で縛る、開くの操作など)が本当に使いやすいこと

といったところでしょうか。

 

色は、ブラックとかブルーも考えましたが、現物を登山用品の見みて目立つ色にしようとゴールド(イエローに近い)に決めました。

 

実際に登山で2度使ってみましたが、大きさ、肩のパッドの厚みや各ベルトの調整で重い荷物を入れて長時間歩いて満足の使いごごちでした。

 

今度はどの山にアタックしようかな。