気ままにLucky-Styleのブログ

気ままに気になるものとか、撮った写真を貼り付けてます。

カメラ用バックパックを購入(Manfrotto Nextコレクション21.4L)

お気に入りのスリングタイプのカメラバッグのベルトが取れてしまい、カメラバックをこの1ヶ月検討していました。最近持ち歩くものが増えたのも原因とかもしれないと、今回はバックパックタイプにすることにしました。

YouYubeのレビュー動画などを参考に最終的にはManfrotto カメラリュック NEXTコレクション 21.4L コンパクトに決めました。

これに決めた理由は、

・カメラ(標準レンズ付き)本体が収納できクッション性がある

・予備のレンズも収納できてクッション性がある(仕切りがあり、その中で好きなサイズに調整可能)

タブレットがはいる(専用のスペースあり)

・カメラとそのほかの荷物(財布とかバッテリーなど)が別れて収納できる(カメラ収納用の仕切りと言うか入れもで別れている)

・カメラ専用ではなく、普段使いもできる汎用性(カメラ収納用の仕切りが取り外し可能)

・デザインがシンプル(できるかぎりスマートな形で、形崩れしにくいものが欲しかったので)

・3脚の持ち運び用のベルトがついている(必須ではないのですがたまに3脚を使いたくなるので)

・コンパクトである(20L前後で探していたのでちょうど良いサイズ)

・丈夫なこと(重要)

・値段が7000円以下(できる限り、コストを抑えたかったのですが、値下がりしていたので)

こんな感じでしょうか。

色もグレーで落ち着いた色で形も気に入っています。

ただ、雨の日の対策が必要なのでレインカバーが必要かなと思っていますが、既に持っているのでその問題はクリア。

まだ、安心して、ゆっくり外出できるような状況ではないですが、このリュックをもってブラブラと写真撮影に行きたいです。