気ままにLucky-Styleのブログ

気ままに気になるものとか、撮った写真を貼り付けてます。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「使い捨てマスク」より「洗えるマスク」がいいのかな

コロナ対策でマスクを探しに近所の薬局やスーパー、コンビニで見つからず、使い捨てのマスクの残りも少なくどうしようか悩んでいたら、洗えるマスクを買うという手があることに改めて気付きました。 どの程度防げるのかはわかりませんが、洗えるということは…

人との付き合い悩んだら読む本「人を動かす対話術」

私に限らず周りにはいろんな人がいますが、その中でもどうしてもコミュニケーションを避けることができない人と毎日付き合う必要があることがあると思います。 本屋にはいろんな本がありますが、例えば「マンガで読む〇〇」シリーズも大好きですが、ある「ス…

「アバウト・タイム ~愛おしい時間について~」

AmazonプライムでSFやアクションが好きな私なんですが、なんとなく、タイムトラベラーものと書いてあったので観ました。前半はよくありがちな失敗したことを取り戻すためにタイムトラベルを使うのですが、後半は、なぜ人生は一度きりなのか、その日を大事に…

赴くままに桜を撮影

出かける用事があったので、カメラをもって今日はパンケーキレンズをつけて桜の咲く通りを歩きながら写真を撮りました。 だいぶ綺麗に咲いて、風も吹いていたので桜吹雪が綺麗でした(桜の花びらが舞う写真はとれませんでしたが)。 パンケーキレンズは、持…

桜は、まだ3分咲きかな

週末、桜を見にブラブラしてきました。カメラで桜を撮ってきました。 この時期は、「桜」、「たんぽぽ」が綺麗ですね。 レンズは、Carl Zeissをつかって、結構いい感じのボケ感を表現できて、桜の花が引き立った感じにとれて満足です。 今週末は桜は満開かな…

充電&データ用のUSBケーブルで悩み中。。。

私の持ち歩いているiPhoneはLightingでiPad ProはUSB-c、、、そして、MicroUSBの機器もありこれをケーブル一本で済ませたいのですが、いろんな商品があって悩む。。。 私のこだわりとしては、こんな感じ。 ・USB-C/Lighting/MicroUSBが使える ・データと充電…

新しい三脚(Manflotto Element)は最高

Manflotto Elementを購入して、早速、月の撮影。今まで使っていた三脚より抜群の安定感。コンパクトだし、デザインも気に入りました。しかも、三脚をより安定させるために重り(リュックとか)をぶら下げられるフックもついていて最高です。 しかも36cmから1…

持ち歩き&月撮影用に三脚「Manfrotto Element」を注文

安定した三脚が欲しくてネットで探していたんですが、Velbonとか色々と悩みました。。。 YouTubeでレビューしている人の動画を何本も見たり、ネットのレビューを見たり、悩みましたが、最終的にManfronttoのElementにしました。 決め手は、 ・コンパクト ・…