気ままにLucky-Styleのブログ

気ままに気になるものとか、撮った写真を貼り付けてます。

持ち歩き&月撮影用に三脚「Manfrotto Element」を注文

安定した三脚が欲しくてネットで探していたんですが、Velbonとか色々と悩みました。。。

YouTubeでレビューしている人の動画を何本も見たり、ネットのレビューを見たり、悩みましたが、最終的にManfronttoのElementにしました。

 

決め手は、

・コンパクト

・クイックリリース

・耐荷重4kg以上

・自由雲台

・アルカスイス互換であること

・値段は1万円以下

・安定性

主にこの三点です。

ネットでの評判も良かったし、安定性、耐荷重とコンパクトは天秤になるのでバランスを取るとこの三脚かなときめました。

あと、ネットではそれなりに安定性もありそうなレビューも何件かあったので、ポチりと。

これで、またカメライフが楽しくなりそう!!

Manfrotto トラベル三脚 Element スモール アルミ 5段 レッド MKELES5RD-BH

Manfrotto トラベル三脚 Element スモール アルミ 5段 レッド MKELES5RD-BH

  • 発売日: 2018/03/20
  • メディア: エレクトロニクス