気ままにLucky-Styleのブログ

気ままに気になるものとか、撮った写真を貼り付けてます。

気になっていた防災用品を購入しました(防災セット、コンロ)。

防災用品の出番がないことが一番いいのですが、万が一のことを考えるとどうしても気になってしまい、前から考えてネットで調べたりしてましたが、とうとう買っちゃいました(どのネットショップで買うのも悩みましたが。。。)

 

まずは、防災セット。これに決めたのは、基本的な用品が揃っているのとiPhoneの充電もできる手回しライトが入っていて、リュックもついていたからこれに決めました。

 携帯用のコンロはこれにしました。一般に売られているカセットコンロが使えるものをさがしていて、IWATANIのコンロとこのSOTOと悩みましたが、安定性がこちらの方が良さそうだったのでこれに決めました。

ソト(SOTO) レギュレーターストーブ ST-310 シルバー

ソト(SOTO) レギュレーターストーブ ST-310 シルバー

 

これは、オプションでネットのブログでこれを使うと点火しやすいなどのレビューを見て一緒に購入することにしました。色は、3色あったのですが、元気の出るオレンジに。 

 

あと、もう少し食料、飲料水(水)を備蓄したいなと考えていますが、またそれは次回かな。。。