気ままにLucky-Styleのブログ

気ままに気になるものとか、撮った写真を貼り付けてます。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

テレワークの為に「ロジクール ワイヤレスマウス」購入

テレワークをしていて、会社と変わらない環境で仕事をしているつもりなんですが、どうしてもマウス操作で肩が痛くなってきた。。。そこで、評判のいい(以前、実際に現物を触ってみたことがあるのですが)ERGOのマウスを購入。。。 決め手としては、 ・無線…

在宅勤務中のストレス発散

在宅で仕事を始めて約1ヶ月。。。大分、ストレスが溜まってきました。ゲーム機でも買おうか悩んだんですが、最近のゲーム機って高いんですね。引きこもり状態で体重も気になるところだし、体を使ったストレス発散方法が良さそうだと思い、筋トレを始めました…

在宅勤務のための環境作り

在宅勤務(テレワーク)をすることになり、その環境を作ることにしました。いろんな方のブログとかネットで調べて参考にしてみました。 何を揃えるか考えました。座卓があるのですが、それだと疲れそうなので、テーブル、後モニタが2枚あるのでテーブルの作…

「スーパームーン」。8ヶ月前に撮影した満月と比較してみた

今日は「スーパームーン」とテレビで聞いたので早速撮影してみた。確かに大きく見える気はするけど、どうしても比較したくなり、8ヶ月前に撮影した満月の写真(全く拡大とかの加工をせずに)と比較してみたところ、大体1.13倍の大きさだった。 テレビでは、…