気ままにLucky-Styleのブログ

気ままに気になるものとか、撮った写真を貼り付けてます。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

月の近くに金星(?)が見えた。

今日は、三日月の右上に明るい星が見えるのでネットで調べたら、どうも「金星」みたいだった。三脚が軽量タイプなのでピントがブレてますが。。。金属タイプの三脚がほしいな。。。 月と金星 SIGMA 望遠ズームレンズ 70-300mm F4-5.6 DG MACRO キヤノン用 フ…

Carl Zeiss Planar T*1.4/50 Zの試し撮り

天気も良かったので、オークションで入手したレンズ(Carl Zeiss Planar)で梅の花を試し撮りに行ってきました。 ネットであるようにボケ感はいい感じですが、被写体によっては少し絞った方がバランスがいい気もします。1枚目、2枚目はF値を変えて撮影しまし…

「防湿庫」がそろそろ必要になってきたかな。。。

今カメラは、大きなタッパーみたいな形の防湿ケースに入れいるけど、そろそろ、レンズの数も増えてきたし、防湿庫が必要かなと思い始めた。 (使わないレンズは処分すればいいという話もあるけど、同じ焦点距離のレンズじゃないから無理) 2段から3段くらい…

最近の小腹が空いた時のおやつ「スポーツようかん」

この一年小腹が空いた時にこのようかんを一本(113kcal)食べて充してます。これ一本で甘さ、量もちょうどよくて美味しいです。 なので、最近はこのようかんを大人買いで1箱10本入りを数箱買ってストックしてます。気になる方はお試しください。

昨日は「半月」

昨日撮った写真ですが、綺麗な半月でした。 月の撮影をして思うのですがクレーターの部分のコントラストとかを見ると本当に神秘的だなぁと思います。将来、誰でも月に行けるようになるんですかね。。。 半月 SIGMA 望遠ズームレンズ APO 70-300mm F4-5.6 DG …

気になるレンズ「Carl Zeiss Planar」。

ネットでカメラのことを色々と調べていたら、このレンズがAFではないのに高評価ですごく気になっています。 ボケ感がかなり柔らかいらしく、AFなしで使いこなせるか、、、腕の見せどころですが使ってみたい。。。でも高い。。。 Carl Zeiss Planar T*1.4/50 …

今日も綺麗な月(シャッタースビードを調整)

昨日撮影した月よりも今日の方が満月に見える。今日は、昨日よりシャッタースビードを早くして撮影してみたら、少し月の模様が濃く見える。。。 満月 SIGMA 望遠ズームレンズ APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO キヤノン用 フルサイズ対応 508272 発売日: 2005/0…

雲の隙間を狙って「満月」を撮影

今日が満月だというのはわかっていたけど、曇っていて綺麗な月が撮影できるか心配だったけど、風も強かったので「もしかして」と雲の隙間を狙って満月を撮影できた。 なんてラッキーなんだろ。。。。 満月 SIGMA 望遠ズームレンズ APO 70-300mm F4-5.6 DG MA…

親戚の子供にプレゼントに悩む。。。

ちょっと嬉しいことがあり、そのお祝いにパーカーか何かプレゼントしようかと物色中。。。悩む。。。 アディダスにするか、ナイキ、アンダーアーマー、、、見れば見るほど悩む。。。 [アディダス] プルオーバー パーカー メンズ トレフォイル オリジナルス …

今日も綺麗な月

冬の月は高い位置で見えるので、撮影に苦労しますが、綺麗な月が今日も撮れました。 今週末は満月かな。。。 月 SIGMA 望遠ズームレンズ APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO キヤノン用 フルサイズ対応 508272 発売日: 2005/05/30 メディア: エレクトロニクス

DIESELのジャケットを購入

好きなブランドの一つのDIESELのジャケットを購入しました。なぜかわかりませんが、値段も下がっていたので即買い、ポチり。。。 シルエットも肩のステッチも気に入ってます。この冬を越す一枚になりそうです。 (ディーゼル) DIESEL メンズ ジャケット バイ…

初心にかえってカメラの勉強

最近、月の写真が多くて、もう少し被写体の種類を増やしたい(特に風景、花とか)ので、少し初心に戻って絞り、シャッタースピード、ホワイトバランスなどを理解しようと読み始めました。 他にこの手の本があったのですが、その辺りはフィーリングで決めた感…

アマプラ「トランスワールド」

知り合いに紹介してもらって、事前情報なしでみた方がいいというので、どういう内容かは書きませんが、意外な展開に面白かったです。 トランス・ワールド(字幕版) 発売日: 2014/04/01 メディア: Prime Video 面白かった理由をこれ以上書くとネタバレになるの…