気ままにLucky-Styleのブログ

気ままに気になるものとか、撮った写真を貼り付けてます。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

新しい年を迎えるために今年は財布を新調

こういうことは縁起物なので、気の持ちようだと思いますが、久しぶりに長財布に新調して来年を迎えようとお手頃な値段のものを見つけて購入。 実際に商品が届いたんですが、手触りも大きさもよかった。古い財布からお金、カードを写したんですが、長ザイフは…

続:乾燥対策「加湿器」

とうとう加湿器が必要になったので、形が可愛いこの加湿器を購入。 アイリスオーヤマ 超音波加湿器 4L ホワイト PH-U40-W 発売日: 2017/10/14 メディア: ホーム&キッチン 加湿の強さにもよりますが、私の場合は、1、2日くらいでタンクが空っぽになります。…

今年のリップクリームは「無添加」

毎年、色々とリップクリームを試したけど、今年は無添加のリップクリームを使ってみることにした。 つけた感触も変な味がするわけでもないし、何と言っても乾燥していた唇が潤うところかな。 健栄製薬 ベビーワセリンリップ リップクリーム 10g メディア: ヘ…

顔の乾燥が気になり、洗顔を変えてみた。「Dove ダヴ クリーンコンフォート」

毎年のことなんですが、乾燥で悩んでいて、洗顔の後に保湿しても効果がでなかったので、今年は洗顔も選ぼうと探してみました。 レビューを参考にダメ元で購入してみました「Dove ダヴ クリーンコンフォート」。 早速届いて、2ヶ月ほど経つのですが、かなり…

バレットジャーナルに「Graphic Recorder」

少しでも記号でその時の気持ちとか表現したら面白いかもと「Graphic Recorder」という本を読んでみました。 私の理解があっていれば、基本的に会議などの議論の場で文字ではなく、視覚的に整理、理解できることを捉えられるようにする手法。 もちろん会議で…

VALE SLING 2.0買っちゃいました。

CHROMEは、メッセンジャーバッグも持っているのですが、ちょっと、14リッターくらいのが欲しくなり、この前、PeakDesginのカメラバッグを買ったのに衝動で買ってしまった。。。iPad Pro 11インチ、一眼レフカメラ、財布、携帯、あの大き目のトラベーラーズ…

トラベラーズノート+バレットジャーナル+LAMY万年筆の組み合わせ最高!

手帳、筆記用具は個人で好き好みがありますが、私は今の組み合わせのトラベラーズノート、LAMY万年筆があっているように思えます。 それに加えて「バレットジャーナル」の組み合わせで手帳が続いている気がします。 都度、予定、ToDo、メモを書き、終わった…