気ままにLucky-Styleのブログ

気ままに気になるものとか、撮った写真を貼り付けてます。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

さっそく、返礼品が届いた「ツインバード ハンディーアイロン&スチーマー SA-4086」

今週のあたまに寄付をしたのにもう返礼品が届いた。早い。 アマゾンにも同じものが売っていて、レビューをみるとまーそこそこ。 よくある、ハンガーにかけた状態でシワが伸びるか使ってみたんですが、コツがいるのかなかなかシワがとれない。 シャツの裾を引…

試しに買ってみた「ハウス スープカリーの匠 北海道産チキンの濃厚スープカレー 中辛 360g」がうまかった。

美味しいスープカレーを家で食べたくて探していたら「ハウス スープカリーの匠 北海道産チキンの濃厚スープカレー 中辛 360g」をみつけた。 レビューの評価も高くて、注文して、届いたらさっそく試食。 一箱が大きいのはなんでだろ?と思ったら、肉、じゃが…

ふるさと納税で「ふるなび」を使ってみた

去年は直接自治体のページから申請したんですが、今年は色んな返礼品をみて決めようと思ってつかってみました。 この「ふるなび」を利用したのは、色んな自治体の返礼品やランキングなどの情報が充実しているのもありますが、「Amazonギフト券コード還元キャ…

最近のお気に入りの曲仮面ライダーゼロワン「REALxEYEZ」。

平成仮面ライダーシリーズは、週末、子供と一緒にプリキュアのあとに連続してなんとなく見ていたのですが、最近のアニメ、仮面ライダーのOP/EPの曲はいい曲が多いですね。 特に「エグゼイド」、「ビルド」「ジオウ」、「ゼロワン」あたりが私の曲、物語とお…

気になる。。。DJI Osmo Mobile 3

最近、ビデオカメラを買うか、GoProのようなアクションカメラを買うか悩んでいたら、スマホが使えて意外とコンパクトに収まるDJI Osmo Mobile 3を見つけた。。。 値段も手頃で、Bluetooth+専用アプリでかなりいろんなブログやレビューを見るといい評価。 【…

W杯ラグビー試合を観戦しながら。。。書いてみる(日本対南アフリカ)

前半、スクラムから少し押されて、先制点を南アフリカ(南ア)に取られた。やっぱり、フィジカル面では南アフリカは強い。なかなか、相手陣に進むのが難しく、日本のプレイをさせてくれない。そのあと、日本のパスが通るようになり、日本のプレイができてい…

ちょっとしたメモ書きに欲しい(コクヨ メモ帳 ソフトリング ドット入りB罫)

机に向かって何か良いアイデアを出そうとすると意外と浮かばない。。。逆になんとなく散歩で目に入ってくるものや人と話をしている時なんかに全く関係ない会話でアイデアや気になること、考えが浮かんでくることが結構多い。あ、あと買い物リストですかね。…

不安な一夜。。。(台風19号)

気になって今日はゆっくり寝れなさそうだな。 ライブカメラを見たらまだ暴風域に入っただけなのにこの川の水量はすごい。 www.ktr.mlit.go.jp map.bousai.metro.tokyo.lg.jp このマップを見たところでどうにかなるわけじゃないけど、避難するかどうかとか避…

iPadOSになったし、マウスが欲しくなってきた(ロジクール ワイヤレスマウス 無線 マウス Pebble M350GR M350)

最近、アップグレードしてiPadOSにして、PCぽく使ってみたくなり、期待のマウスも使えるようになったから探してみることにしました。 大型量販店とかでも実際に触ってみたけど、このマウスが薄くて大きさもちょうどサイズ。 ロジクール ワイヤレスマウス 無…

ジョン・ウィック:パラベラムを観に言ってきました。

今日、ジョン・ウィック「パラベラム」を観に言ってきました。 公開したばかりなので、内容は書きませんが、復習をかねて、映画を観る前に1と2を見直してから。。。 おかげで、登場人物やシナリオを思い出して、今回の映画がさらに楽しめた感じです。 R15…

今日は消費税率増税でコンビニでキャッシュレス還元

認識はしてたんですが、今日は消費税が変わる日。何気なく、コンビニに行って買い物をしたら店員さんがレシートを指差して「キャッシュレス還元してますからね」と教えてくれて「あっ、そうだった」と気づいて私も思わず。。。 確かに数百円の買い物だったん…