気ままにLucky-Styleのブログ

気ままに気になるものとか、撮った写真を貼り付けてます。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

もう少し仕事の効率をあげれないかと気になっている「ポモドーロ・テクニック」

普段から、集中力は1時間、調子が良くても2時間程度。決して、今のやり方でも問題はないのですが、もう少し短期集中できる方法がないか探していました。 あるYouTuberの方が「ポモドーロ」と言う方法がよいと紹介していたので、気になり、そこからネットで調…

カメラ用バックパックを購入(Manfrotto Nextコレクション21.4L)

お気に入りのスリングタイプのカメラバッグのベルトが取れてしまい、カメラバックをこの1ヶ月検討していました。最近持ち歩くものが増えたのも原因とかもしれないと、今回はバックパックタイプにすることにしました。 YouYubeのレビュー動画などを参考に最…

テレワークのためにミニ三脚購入(Jobyミニ三脚ハンドグリップ)

テレワークが続き、完全に会社に出社できず、オンライン会議、オンライントレーニングでWebカメラが必要になり、あえて買うのももったいないのでiPhoneをWebカメラ(EpocCamと言うアプリをつかって)として使うことにしました。iPhoneをミニ三脚に固定するア…