気ままにLucky-Styleのブログ

気ままに気になるものとか、撮った写真を貼り付けてます。

ちょっとしたメモ書きに欲しい(コクヨ メモ帳 ソフトリング ドット入りB罫)

 

 机に向かって何か良いアイデアを出そうとすると意外と浮かばない。。。逆になんとなく散歩で目に入ってくるものや人と話をしている時なんかに全く関係ない会話でアイデアや気になること、考えが浮かんでくることが結構多い。あ、あと買い物リストですかね。結構、忘れっぽいので。笑

 

あ、携帯に記録すれば良いじゃんという意見もありますが、文字を書く機会が少なくなってきたのでボケ防止もかねてメモ帳が良いかなと考えました。

 

なので、ポケットに入るサイズの手頃なメモ帳とペンを持ち歩こうと考えて探したのがこのメモ帳。

決め手は、大きさもそうですが手頃な値段とリングが柔らかいのと切り取り線画入っているところですかね。

で、メモ帳に書いた内容を時間をとって整理して組み合わせたら、なんか楽しいことやすごいアイデアになるんじゃないかと期待している感じです。