気ままにLucky-Styleのブログ

気ままに気になるものとか、撮った写真を貼り付けてます。

バレットジャーナルに「Graphic Recorder」

 少しでも記号でその時の気持ちとか表現したら面白いかもと「Graphic Recorder」という本を読んでみました。

私の理解があっていれば、基本的に会議などの議論の場で文字ではなく、視覚的に整理、理解できることを捉えられるようにする手法。

もちろん会議でも使いたいと思いましたが、バレットジャーナルを使って手帳を書いていく中で視覚的に表現してパッとみた時にToDo、気持ち、イベントを取られられないかと思って試してみようと思いました。

なかなか、慣れるのに時間がかかるかもですが、ちょっと絵文字的な感覚で使ってみたいと思います。

Graphic Recorder ―議論を可視化するグラフィックレコーディングの教科書

Graphic Recorder ―議論を可視化するグラフィックレコーディングの教科書

  • 作者:清水 淳子
  • 出版社/メーカー: ビー・エヌ・エヌ新社
  • 発売日: 2017/01/27
  • メディア: 単行本