気ままにLucky-Styleのブログ

気ままに気になるものとか、撮った写真を貼り付けてます。

早朝から気になる「月」

今日はたまたま、眼が覚めるのが早くて外を眺めていたら綺麗な月がみえたので、写真を撮ってみました。

半月ですけど、右下辺りのクレーターのコントラストの辺りが気に入ってます。

f:id:lucky-style:20190922054157j:plain

半月

 

最近、月の撮影をしてて、三脚を変えたいと考えているのですが理由は、もともと携帯しやすいのをとこれを買って使っているのですが、

これで、被写体をズームしてAFでピントを合わせようとレンズのサーボが動いて撮影しようとすると、ピント合わせ時のカメラの振動で三脚が揺れてしまうんです。揺れが止まるまで待てば良いんですけど。。。

 

こういうタイプの三脚が安定してていいのかなと思い始めた次第。。。

 まぁ、撮影できない訳ではないので、少し我慢しようかな。

 

SIGMA 望遠ズームレンズ APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO キヤノン用 フルサイズ対応 508272

SIGMA 望遠ズームレンズ APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO キヤノン用 フルサイズ対応 508272