気ままにLucky-Styleのブログ

気ままに気になるものとか、撮った写真を貼り付けてます。

「使い捨てマスク」より「洗えるマスク」がいいのかな

コロナ対策でマスクを探しに近所の薬局やスーパー、コンビニで見つからず、使い捨てのマスクの残りも少なくどうしようか悩んでいたら、洗えるマスクを買うという手があることに改めて気付きました。

どの程度防げるのかはわかりませんが、洗えるということは半永久的に使えるってことだから値段は使い捨てより高額になりますがエコになるし、良いかなと考えているところです。

そう考えている間にも同じことを考える人はいるわけでまた手に入りにくくなる可能性はあるのですが、やはり実物を手にとってみたいという点でなかなかポチりと購入に至らない。。。

 


 

 

でも、使い捨てマスクを節約しようと2、3日同じものを使いまわして起毛してきたりするくらいならこの綿マスクを使った方が肌触りにしてもいいのかな。。。

 

もう少し悩んでみよう。。。

 

後日談。。。結局、自分で身を守るしかないとこのマスクを購入することにしました。