気ままにLucky-Styleのブログ

気ままに気になるものとか、撮った写真を貼り付けてます。

iPad Pro 11インチを数ヶ月使って思ったこと

 今まで、iPad mini4を使ってて、iPad Pro 11インチに買い換えて数ヶ月使ってみた感想を書きます。

Apple iPad?Pro (11インチ, Wi-Fi, 256GB) - スペースグレイ (最新モデル)

Apple iPad?Pro (11インチ, Wi-Fi, 256GB) - スペースグレイ (最新モデル)

 

技術的な点で比較する方が説得力があるのかもしれませんが、いろんな方がブログに書いているようです。なので、私は、あえて個人的に買い換えて良かった点、悪かった点を書こうかと思います。

良い点

1)画面が大きい(本を読むには文字の大きさ的に見やすい)

2)Apple Pencilが使えて、充電がiPadにくっつけるだけでできる

3)Smart Keyboad Folioを使うとiPad本体から給電され、キーボードのレスポンスもいい

4)iPad mini4に比べて操作の際のレスポンスがいい(個人的な感想)

5)ストレージが倍になった(予算の関係上、256GBモデル)

6)USB-Cハブが使えるのでHDMI出力やUSB機器が接続できるので便利

 

悪い点というか、iPad mini4と比べてiPad mini4の方が優れているかなと思った点は、

1)軽い

2)電車の中で本とか読むにはちょうどいい大きさ(文庫本サイズという意味で)

これくらいでしょうか。個人的には、大きさと軽さを求めるならiPad mini4を使う理由としてあげられますが、それ以外では、iPad ProがiPad mini4の優れている点を超えるくらい使い勝手やパフォーマンスといった点で私は気に入っています。

 

普段、日記、メールをiPadで毎日使うので画面の大きさもちょうどよくて、キーボードのレスポンスもいいし、ストレスもなく使えてます。

vncなどでリモートデスクトップ端末として使うにしてもiPad Proはちょうどいいですね。

 

Apple Smart Keyboard Folio (11インチ iPad Pro 用) - 英語(US)

Apple Smart Keyboard Folio (11インチ iPad Pro 用) - 英語(US)

 

 

早く iPadOS リリースしないかな。。。