気ままにLucky-Styleのブログ

気ままに気になるものとか、撮った写真を貼り付けてます。

節約のためにお弁当を作って持っていくことにしました。

4ヶ月前くらいから、お昼ご飯にコンビニや外食で使うお金を節約しようかとお弁当を持っていくことにしました。

でも、課題があって、まず私は薄い厚みのリュックでそのリュックにはいって、かつ立てて入れてもこぼれないものが無いか探していた所、こんなのを見つけました。

シービージャパン 弁当箱 クリアブルー 薄型 フードマン 600ml DSK

シービージャパン 弁当箱 クリアブルー 薄型 フードマン 600ml DSK

 

流石に現物を見たくて、近所のデパートを探したらあったのでよく観察して、気に入ったので購入することに決定しました。あと、弁当箱包みも。。。

シービージャパン 弁当箱 包み ネイビー ランチラッパー 内側撥水加工 DSK

シービージャパン 弁当箱 包み ネイビー ランチラッパー 内側撥水加工 DSK

 

お弁当包みはマジックテープで止めるタイプでいろんな大きさ、形に合わせて使える包みです。若干、厚みはありますけど、気に入ってます。

お弁当箱は600mlとありますが、一番大きい部分にご飯をうーん、お茶碗1杯くらいに小さい2箇所に揚げ物2こ、ブロッコリー2個、小さい冷凍コロッケ2個 くらい入ります。私にはちょうど良いサイズでお弁当準備も無理せず、冷凍食品も併用して、4ヶ月続けられるとは。。。このまま続ければお金もたまって、億万長者?(冗談です)。

 

 あ、箸は、これの色違いを使ってます。。。

 

毎日、お弁当に何を詰めようか一つの楽しみになってきた気がします。長続きするといいな。。。