気ままにLucky-Styleのブログ

気ままに気になるものとか、撮った写真を貼り付けてます。

気になる無線LAN中継器を購入「中継大王 MZK-EX750NP」

私の家は玄関にAPが置いてあり、リビングまでに距離(豪邸ではない普通の家です)があって、リビングの場所(意外と無線接続を使えそうな場所なんです)によって無線が切れることがあり、中継器を探してました。

もっといいスペックのものとか、どれくらい出資するか本当にどれがいいかすごく悩んだんですが、PLANEXのこの中継器が見た目も可愛く、しかもコンセントにさしてもその上にコンセントがあるのでコンセントの口を塞ぐこともなく

使える代物。 

PLANEX 11ac 無線LAN中継機 忠継大王 MZK-EX750NP

PLANEX 11ac 無線LAN中継機 忠継大王 MZK-EX750NP

 

早速セットアップをしたんですが、マニュアルを見て簡単にセットアップ完了。そして、リビングで無線が切れやすい場所で無線が不安定になることもなく快適になりました。

アンテナは、写真のように腕を上げているような感じと横に腕を伸ばすような使い方もできますよ。