気ままにLucky-Styleのブログ

気ままに気になるものとか、撮った写真を貼り付けてます。

歯のホワイトニング「シュミテクト」がいい(私的には)

 半年前に歯の治療を受けて、歯が白くなくて歯医者さんも取れないと言われ、ダメ元でなんとなく、この「シュミテクトやさしくホワイトニング」を買って半年使ってみました。よくコーヒーを飲むのでそのせいだと思いますが、白くなくて、、、特に歯と歯の間が目立って嫌でした。

[医薬部外品]薬用シュミテクト やさしくホワイトニング 知覚過敏予防 歯磨き粉 90g

[医薬部外品]薬用シュミテクト やさしくホワイトニング 知覚過敏予防 歯磨き粉 90g

 

効果のほどは。。。。個人差があると思いますが、私にはすごい効果でした。

電動歯ブラシは使っておらず、普通の歯ブラシで少し硬めのものを使って、強い力で磨かないように気をつけて、とにかくゆっくり5分くらいかけて磨いた感じです。

まだ、色が取り切れていない部分はありますが、徐々に薄くなっている感じです。

歯磨き粉でこんなに効果が出たのは初めてでしたが、これからもお世話になろうかと思ってます。まぁ、真っ白になるかどうかはわかりませんが、今のところ、私は満足してます。

 

でも、ちょっと気になっているのがこの「EX」がついている歯磨き粉です。 

[医薬部外品]薬用シュミテクト やさしくホワイトニングEX 高濃度フッ素配合 <1450ppm> 知覚過敏予防 歯磨き粉 90g

[医薬部外品]薬用シュミテクト やさしくホワイトニングEX 高濃度フッ素配合 <1450ppm> 知覚過敏予防 歯磨き粉 90g

 

何が違うのかフッ素かなとおもいますが、今使っている歯磨き粉を使い切ったら試してみようと思います。歯は一つでも長く自分の歯で食事したいので、歯の定期検査も受けるようにしようかと考えているところ。。。