気ままにLucky-Styleのブログ

気ままに気になるものとか、撮った写真を貼り付けてます。

ラグビーワールドカップ:日本が世界ランキング2位のアイルランドに勝利して感動!!

今年は、日本で開催という事もありますが、今日はアイルランド戦をみました。

試合前から日本が勝利するのは難しいというのは聞いてましたが、実際にテレビで見ていて途中で「もしかして」と思い始めて段々興奮してきました。

 

アイルランドのパワーに押されるかと思いましたがそんな事もなく、スクラムでも劣らず最高でした。

 

日本のトライを決めた時には、なんかスローモーションに見えたり、、、、

 

インタビューで田村優選手(以前、キヤノンイーグルスの試合を見に行った時に知った選手)の勝つと「信じて」という言葉が私の心に響きました。信じて頑張るというのは結果に繋がるんだと。

 

あと、2試合、ぜひ勝利してリーグトップでベスト8、いや決勝まで行って欲しいので頑張って応援したいと思いました。。。

 

ラグビーボールがなんか欲しくなってきちゃいました(ラガーマンじゃないですが)。