気ままにLucky-Styleのブログ

気ままに気になるものとか、撮った写真を貼り付けてます。

ナットウキナーゼ、気になる。。。

サプリメントは、よく利用するのですが最近CMでもよく見るこの「ナットウキナーゼ」。

DPA/DHAは気にして飲んで入るんですが、このナットウキナーゼはDPA/DHAに加えて、サラサラ成分と書いてあるけど、今私がよくサラダとかにかけている「亜麻仁油」とは何が違うんだろ。。。

 

 

 

ちなみに「亜麻仁油」は、これで、コールドプレス製法のものを使うようにしてます。 

個人的にはなんとなく、亜麻仁油をサラダのドレッシングがわり(レモン汁とかとまぜて)にして食べている方が好きですが、 DHAサプリと亜麻仁油が、この「ナットウキナーゼ」を飲むと代わりになるって事なのかな。。。

 

もし、亜麻仁油に飽きたら、この「ナットウキナーゼ」を試してみようかな。。。