気ままにLucky-Styleのブログ

気ままに気になるものとか、撮った写真を貼り付けてます。

最近、ソーダ水はまってます。

 今まで、炭酸水をペットボトルで買っていたのですが、ペットボトルの処理が面倒ということもあり、ガスカートリッジを使って作るソーダ水に変えました。

SodaSparkle 専用ガスカートリッジ 24本セット SSK003-24

SodaSparkle 専用ガスカートリッジ 24本セット SSK003-24

 

 コスパはいいと思います。ペットボトル500mlで80円くらいだと思いますが、この炭酸メーカー(あえてそう呼びますが)を使えば、1つのガスカートリッジで約1リットルのソーダ水ができるので良い方だと思います。ゴミは5cmくらいのガスカートリッジ(自治体で違うとおもいますが、私の住んでいるところは燃えないゴミ)のみ。

疲れた時は、このソーダ水にポッカレモンをいれてレモンソーダにして飲んでます。

 

先日、本体のリコールが発表となったみたいで、私は運良くというか、「チャージユニットが飛翔する事象」には遭遇しませんでしたが、リコール対象だったので電話して対象部品を交換してもらいました(交換部品はその場で運送業者にリコール部品と良品を交換して返却用の封筒に入れてそのまま運送業者に渡すだけ)。

www.dmd.co.jp

これから暑くなると活躍が期待できる一品です。