気ままにLucky-Styleのブログ

気ままに気になるものとか、撮った写真を貼り付けてます。

「いろいろ作りながら学ぶ!Python入門」を読んでPythonで遊んでみようかな。。。

 本屋さんでPythonの本を色々と物色していたら、気になる本が発売されていた。

内容的には、初心者向けで、基礎的なことを学んで、画像処理とかSQLをつかったWebアプリ、ちょっとしたゲームを作るとか、基礎を学んだ後は好きなところを読んで試すって感じがいい。

 簡単なPythonプログラム(csvファイルを読んでグラフを作成)は作ったことがあるけど、SQLとか使って遊んでみるもいいなーと思ったりしてます。

OpenCVC言語で使ったことがあるのですが、Pythonでも使えるみたい。

 

あとは、私がどれだけ長続きするかって感じです。。。