気ままにLucky-Styleのブログ

気ままに気になるものとか、撮った写真を貼り付けてます。

クローバー11日目(10本目の芽)

f:id:lucky-style:20190808182140p:plain

10本芽が出た

2日前くらいかな、ニョキッと2本芽が出てきました。

なんか、嬉しくて今度はいい感じに育ってくれている感じです。

 

今日は「立秋」ですが、暑さは和らぐこともないし、エアコン&扇風機は必須ですね。。。クローバーは本葉が出るまではしばらく部屋はエアコンをつけてあげないと枯れちゃいそうです。

 

あと1、2週間くらいすれば本葉になって少しは暑さに耐えてくれるくらいになってくれるんじゃないかと期待してますが、クローバーそのものが暑さと乾燥に弱いとネットで知ったので直射日光は気をつけたいところです。

 

でも、今のところ、順調に育っているので私としては嬉しいです。

 

まだ、双葉で、いつ四つ葉になるかなー。楽しみ〜。