気ままにLucky-Styleのブログ

気ままに気になるものとか、撮った写真を貼り付けてます。

W杯ラグビー3位決定戦(ニュージーランド対ウェールズ戦)

テレビ中継で試合を見てましたが、ラグビーの試合はどんなに逆転は難しいだろうと思っても「あと1トライ」と最後まで諦めないところが大好きです。

このウェールズもそうでした。もちろん、ニュージーランドの強さやオフロードからのトライなど感動でしたが、一番この試合で私が感動したのはウェールズの選手たちの諦めないプレイでした。。。

www.youtube.com

www.youtube.com

最終的には20点以上の点差でしたが、なんかラグビーっていいなとノーサイドの笛がなった後のあの清々しさも。

あと、試合後の印象的だったのが、家族をフィールドで抱きしめるシーンです。ウェールズのアルンウィン・ジョーンの娘さんを抱きしめるシーンは涙が出ました。

本当にやりきった、そして家族への感謝だと思います。

私もやりきったと思うくらいやったことあったかと思い返したくらい考えさせられるシーンでした。

 

www.instagram.com

 

今日は、決勝戦。楽しみです。