気ままにLucky-Styleのブログ

気ままに気になるものとか、撮った写真を貼り付けてます。

MX ERGO無線マウスを1週間使ってみた感想

気になっていたマウスが届いたので1週間使ってみた感想。

 

・マウスの形状や角度も私の手にちょうどよくてフィットして感動

トラックボールの反応もよく、かつ、2段階のスピード、感度を変えられ、私はマルチモニタのMaciPad Proで使っているので、細かい操作の時は感度をボタン一つで落とせるので便利

・ホイールが左右、プッシュできて、専用のユーティリティで各ボタン、操作に機能を割り当てられるのでかなりMacの操作性が向上。

・なんと言っても、今まで、Magic Mouseを使っていたのですが、その時と比べて、肩のこり、腕の痛みが画期的に減った(仕事しててもストレスにならなくなった)

 

また、サポートページでは、一度の充電で最長4ヶ月使用できる(これは、今後、使ってみないとわかりませんが。。。)という点も長所って感じですかね。

 

値段は、マウスとしては決して安くはないですが、私個人としてはかなりおすすめのマウスで値段だけの価値があると思います。

 

ネットでも評価が高いようですが、いま手に入るのかな。。。